育成・普及 スタッフ ブログ

プライマリーU11スペイン遠征①

ユース/Jrユース/プライマリー

こんにちは。
今回、プライマリーU11はスペインのバスク州で開催される【azpeitia cup 】に参加します。

この大会はスペイン国内チームのみで構成されている為、マリノスプライマリーが初の国外参加チームとなります。

参加チームはバルセロナ、レアルマドリード、アトレチコマドリード、バレンシア、ビジャレアルなど他にもリーガ・エスパニョーラに所属しているチームが多く参加している大会です。

IMG_6732.jpg


チームは6/4(月)日本時間23時に羽田を出発しパリ経由で6/5(火)日本時間18時頃にビルバオに到着しました。
IMG_6733.jpg
IMG_6734.jpg
IMG_6735.jpg


パリで乗り継ぎの際にビルバオ出身の男性と出会いました。
アスレチック・ビルバオの大ファンで、97年〜98年にマリノスに所属していたフリオ・サリナス選手(ビルバオ出身)の話で盛り上がりました。
IMG_6736.jpg


ビルバオからバスでホテルに移動し
ホテルでランチを済ませた後、夕方からトレーニングです。
IMG_6737.jpg
IMG_6738.jpg
IMG_6739.jpg
IMG_6740.jpg


トレーニングは大会で使用するグランドで行いました。
長時間移動や時差、気候の変化によって思うように身体が動かず苦労している選手もいました。
個人個人が早く環境に適応し大会に向けてチームも良い準備していきたいと思います。
IMG_6741.jpg
IMG_6742.jpg
IMG_6743.jpg


この遠征で大会結果はもちろんですがまずは選手個人が海外生活でしっかりとサッカーに向き合いながら自分の成長の為に何かを掴み取って欲しいと思います。


written by : Yuki Yamazaki