育成・普及 スタッフ ブログ

プライマリーU11スペイン遠征④

ユース/Jrユース/プライマリー

遠征5日目を迎えました。
いよいよ今日から大会の幕開けです。
プライマリーの試合は19時30分K.Oの1試合のみとなります。
この大会は予選5チーム総当たりの上位2チームが2次リーグに進出となります。
IMG_6788.jpg


大会会場に到着すると昨日までTRで使用していた落ち着いた雰囲気のグランドとは一転、盛大に盛り上がっていました。
また大会には入場料として5ユーロでチケットを購入します。
街全体が大会を盛り上げている印象を受けました。
IMG_6792.jpg


試合はLAGUN ONAK
ここアスペイティア地元のチームです。
前半は選手も大会の雰囲気に緊張していましたが島崎のゴールで先制に成功。しかし直後に前がかりになったところでボールを失い、隙を突かれて1-1に追いつかれる展開に。
それでも徐々に攻守において落ち着きを取り戻し島崎、宮本、久保が追加点あげ6-1で勝利しました。
課題の残る試合となりましたが予選3試合勝って一つでも上のステージでできるように頑張って欲しいと思います。
IMG_6789.jpg
IMG_6790.jpg
IMG_6791.jpg
IMG_6793.jpg


no.21 鈴木魁 コメント
IMG_6794.jpg
Gkとして攻撃から守備に切り替わったときに人が足りなかったり、カウンターの起点を作られてしまうシーンがあったのでディフェンスとコミュニケーションを取って相手にチャンスを与えないようにしたいです。
良かった点は、緊張感あるゲームだったけど落ち着いてプレーすることができました。
明日は、レアルマドリードなどの強いチームもいるので今日よりも緊張感を持ってプレーをして無失点を目指して頑張ります。


no.22武田竜一 コメント
IMG_6795.jpg
試合中にもっとコミュニケーションを取りながらプレーしていきたいです。
良かった点はサイドで積極的に仕掛けです。
いくつかチャンスを作ることができたので継続していきたいです。


IMG_6796.jpg
IMG_6797.jpg


written by:Yuki Yamazaki